よしなしごとを

お絵かき大好き

洗濯機…だ と 

いくら単身赴任のラクダの分とはいえ、次女がやたらシャワーをだだ流しだとはいえ

10tは変じゃないすか?

 

と、思い。

洗濯機疑惑をもう一度、検証。

前にも一度、風呂水吸い上げてないんじゃないの?と思ったことがあった。

だって風呂水が減ってないんだもん。洗濯に使ってるはずなのに…

でも、その時は水を吸い上げたから

風呂水がさほど減ってなくても、信じたのだ。

 

そしたら、今日試しに水の高さの所に線を引いてみたら

減らないっっ

 

ショック。もう電化製品買いたくない。

小さいテレビ、レンジ…洗濯機なんていや。

修理呼ばなきゃか?

 

でも、取扱説明書に書いてあることを実践してみてからだっ

と、思い直す。

 

そして「ホースをたるませない」を、やってみる。

そしたらばっなんとっ。吸い上げてるじゃないかぁ

今までは、たるませてても大丈夫だったが

何をきっかけに?

 

でもこれで、修理を呼ばなくてもいいんだ。