よしなしごとを

お絵かき大好き

ようやく終わった

昨日、受験。 本人が一番だろうけど、ようやく終わったっ 雪の中途中まで来てと言われて、朝から娘と歩いて出かけた。 笑顔も出てた。 車だと途中で降ろされるからと歩きなんだけど 「誰もいない」とか言って不安がってる。 「昨日みんな歩くって言ってたの…

娘のこと

休んだのはあの日だけで、今のところ学校に行ってる。 もう一杯一杯なんだろうな…可哀想。 いろいろストレスになることこれからも沢山ある。 プレッシャーに負けない人間になってほしい。 塾には行けるみたいで、それが少しでも自信になってればと思う。 こ…

今日はお休み

お休みした。 普通に笑ってるから大丈夫かと思ったけど あと15分で登校時間てとこで 「休みたい」と言われ 2日間がんばったもんな…と思いつつ「いいよ」と なり、学校に休みの電話。 その後は、見たいアニメ見て 塾のワークか何かしてた。 今は部屋へいって…

一日ご苦労様

何時に帰ってくるかと身構えていたけど 次女は一日学校に居られたみたい。 今日もどうなるか分からないけど いつも通りの生活を送ってます。 こっちが心配してると、あっちもそれに感づくだろうから でも本当は「大丈夫?おなかは痛くない?学校帰ってきてい…

娘のこと

昨日学校から電話 「緊張からかもですが、精神科に行きたいって言ってるんです」 ああ、ここまで来ちゃったんだ。 神経質だとは思ってたけど。 受験が近くなったら、メンタルどうなるのか心配してたけど もう来たのか… 娘は早退してきた。 いろいろ話した。…

私の恋のこと

今まで誰にも言ったことないことを書いていけたらな~ …と、今まで好きになった女の子のことなんかを書こうかと思います。 中学のころのことは、ほとんど意識していないし記憶も定かでないので 意識してた頃のことを。 まず私は長い間、不倫してた。 たぶん…

BL - 「白く 焦がれるほどに 愛しくて 2」/「ぎゃんだむ」の漫画 [pixiv]

気になる彼女

やっぱりね、何歳になってもね… さっき塾に娘を迎えに行った時、いたんだよね~ いいなぁって思ってた人がさ。 知り合うのって、もうこの年齢だと結婚している人なわけですよ。 PTAとか、子供のやってる活動関係でたまにいるんだよね。 さっき久しぶりに見か…

無駄にイライラする

まず、鏡と櫛を買いに行きたいと言われた。 それだけで、私は駆り出されるのか… だって、午前にラクダと長女が同じとこに買い物に行くんだよ? その時間、塾だから行けないけど 頼めば済むのに。 そう提案したが「えー」 同じの買うことくらいできるよ、ラク…

バーンノーティス

初めて吹き替え見た。 あわないだろ?声。 それに下手だろ?これ。 ルパンだけやってりゃいいじゃん! 故・山田康雄様のかわりだけしてればいいのに。 もちっとソフトで、もう少し低い声がいい。 あ、今大塚芳忠様がでてきた。こっちがよくね? あ、今山路和…

結果

婦人科へ行ってきた。 結果は陰性。 よかった~あの出血の原因はわからなかったけど゛、これで胸をなでおろした。 結果を聞いた後、会計を待っている間 息が苦しいと泣きながら受付にきた女性がきた。 目の前で起こっていることに呆然としてしまった。 文字…

まだできない

二度手間を、またやってもうた もうやだ。 なんだか、現実逃避したくなって ピグ作って遊んじゃうし、時間ばかりがすぎてゆく さっぱり進まない。 どーせね、趣味だからいーんだけどね。 テンションね。下がるのね。出来るの遅いとさ。

二度手間

あああ 一度やったことを、失敗して二度やらなければならなくなったっっ 肩こってんのに、眠いのに もーやだ 寝る

とにかく肩こってる

勝手に書いて、勝手に肩こってるの だから文句言えないの でも、やっぱり肩がこってしかたないの 絵をかくのとか、漫画を書き進めるのは好きだけど なんだかもう…

なんでまた降るわけ? 雪かきして、腰もいたいし 手首も痛いのに これじゃまた車だせねーじゃん

洗濯機…だ と 

いくら単身赴任のラクダの分とはいえ、次女がやたらシャワーをだだ流しだとはいえ 10tは変じゃないすか? と、思い。 洗濯機疑惑をもう一度、検証。 前にも一度、風呂水吸い上げてないんじゃないの?と思ったことがあった。 だって風呂水が減ってないんだも…

10tって?

水道メータが車の下なので、車を動かすように言われた。 雪と氷で、蓋が開かないらしく スコップでかいてから開けてた。ご苦労様です。 でも、なんと去年の同じ時期より10t以上多く使ってるらしく ショック! 何に?なんか思い当たるフシない… あ…思いつい…

こんなものなのか?

朝一番早く起きて居間に入るのは私だ。 前日、子供達が散らかしたのを目の当たりにして 朝一でいらつく。 制服はソファの背もたれに、その下には通学バック、ジャージ、私服。 テーブルには教科書、たぶんいらないプリント、食べたもののゴミ コタツの上にも…

気づけば…

もうすぐバレンタインじゃないですか? 娘2人が、まだ何も言ってこないので まだまだ先かと思ってたら、今週じゃないか いいのか?毎年買って買ってとせっついてくるのに 今年はまだ…怖い。 前日にバタバタになるんじゃ? 絶対作るの手伝わないと毎年言って…

雪すぎるだろ!

50cmは積もった。 こんなに降ったのは、どれくらいぶりだろ? いくら東北でも、ここいらはそんなにも積もらないのに… なのにラクダは、次女を塾へ行かせなきゃだめだとか言って。 いいじゃん、休んでも。 それとは別に、今朝レンジが壊れてしまった。 ネッ…

オリンピック

日本の選手のみなさん、力を出し切って 悔いの残らないように競技に挑んで下さいね。 上村さんのドキュメント?みたいなのを、チラッとテレビで見た なんだかもう、人生そのもので つらくても、自分で納得するために 周りの人も彼女を、すごく支えてて… 選手…

久々に

ドーナツ食べた。 ミスドの。 フレンチクルーラーと、あっためるポンデリング 美味しかったよ。 イカフライも美味しかった…ついつい五枚入りを一袋食べてしまったよ。

ジェイミー・ドーナン

フォールに出てて、気になってたモデルさん。 フィフティ・シェイズ・オブ・グレイに主役で出演らしいのですが いい体です。 フォールの続編もはよっ

あいたたた

子供の散らかしたものを片付けようと、屈んだら近くにあった椅子に額をぶつけた。 痛いったらない。 ひえピタならぬ、カピピタ(随分前に開封して、残ったものを冷蔵庫に入れてた)を張った。 そのあと外出。買い物をして車に乗ろうと、いったん荷物を助手席に…

合格

あとは本命がんばってね。 一安心だ~ それにしても、次は長女が受験。 来年の今頃どーなってることか

書いた

「白く 焦がれるほどに 愛しくて」/「ぎゃんだむ」の漫画 [pixiv] - BL

病院

出血のことが気になって、肛門科にも行った。 「少し傷ついている」と、言われたけど それだけで、便もしてないのに出血するだろうか なんだかスッキリしない 私が心配性すぎるんだろうか?

なんだかついてない

昨晩、不正出血 なんだか原因はわからないけど、念のため がん検診して、結果は3週間後。 今のところ、出血は1回で少量なので病院どうしようと思ったけど スッキリするなら…と行ったのに、こういう結果が一番 嫌だな~という結果になった。 だって3週間、こ…

Pixia

ピクシブに下手っぴぃなマンガを投稿してるけど、今までは手書きでやってたのだが なんか見るも無残な感じなので、Pixiaで加工しようとようやく決意。 もう、なんだか使い慣れないから時間かかるし 疲れるし。 でも、出来上がりはキレイ。 のんびり作っ…

試験

娘が入試 メンタル弱いから心配 案の定、お腹の調子を崩してしまうし… 3月が終わるまで、気が抜けない。 落ち着いて、力を出して欲しい。