よしなしごとを

お絵かき大好き

雪すぎるだろ!

50cmは積もった。

こんなに降ったのは、どれくらいぶりだろ?

いくら東北でも、ここいらはそんなにも積もらないのに…

 

なのにラクダは、次女を塾へ行かせなきゃだめだとか言って。

いいじゃん、休んでも。

 

それとは別に、今朝レンジが壊れてしまった。

ネットで注文するために、品定めを始めたラクダ。

 

塾に連れて行くのに、雪かきもせずパソコンを凝視。

「雪かきは」

「なんでも、俺ばっかり」

は?レンジ今すぐとか頼んでませんが?

雪かき優先に決まってるだろ?

その時は、長女が居間の隣の和室からプレステを居間に移されてしまったので

和室に戻せと騒いでたから(これもラクダが勝手にした)

うるさいと思ったんだろうけど、駐車場で出掛けに立ち往生なんてことが

あったら次女が可哀想なので、雪かきに出た。

私のダウンは長いので、ラクダのを着て出た。

 

一人もくもくと雪かきしてると「それ探したのに」とダウンをつかまれる。

うざっ「レンジ見るのに忙しかったんじゃないの?」

「なんだべー」と、軽いスコップを私から取り上げ雪かきを始める。

え?おもい金製のを使えと言ってるわけ?

 

なんだかもう、さんざんな雪かき。

こうやって二階で作業するのにまで「なんで二階ですんの?」と言われるし・

 

BL漫画をせっせこ描いているのを見られたくないからですが?

と、堂々とは言えない。